re_bor_nの日記

鬱と自閉症スペクトラムのおじさんの話

二日目

2:00起床 2:30出発 3:00出勤 3:20出発 21:00退社 初日から16時間超えた。

仕事はじめ

6時起床7時出発 8時30分朝礼開始 17じ半まで研修 会社概要、挨拶、安全について等

自分を変えよう

悩みの原因を取り除く作業をすると、死ぬか、自分が変わるしかなくなります。 他人を変えるようなことはできる人もいますが、そういう人はそこでは悩んで無いでしょう。 死ぬのは嫌なので、面倒くさいけど変わるしかないので変わります。ここで追い詰められ…

大手企業正社員工場勤務

工場勤務、大手企業の正社員で土日休み、繁盛期以外は基本定時退社。組合がうるさいから帰るしかない。安定した将来、平凡な毎日。 納期あります。目標達成しないと怒られる。新人育ててもすぐに辞めて行く。土日休みで定時帰りだから給料安い。お客様からク…

将来が不安であるのは健康

将来が不安であるのは健康である。将来がどうでもよく無関心であったり、どうせもう死ぬからと投げていることが不健康である。 私は健康に近い。どうにかしてどうにかなりそうというプランがあり、どうにかなりそうだから。 いろいろ失敗して不安なのもわか…

うつ病のタイプは人それぞれ

私の場合は休みの日に重くなる事が多いです。職場にいると忙しくて、タスクに追われます。休みの日は家事を淡々とこなすようにしていますが、仕事量やコミュニケーション量が少ないため、片手間に料理したりします。すると、作業は山ほどでも心は暇です。暇…

自殺願望と恐怖感

今では全然無い自殺願望ですが、一時期は高い所に居ると飛び出してしまいたくなってました。物凄く怖いから飛ばないんだけど。 ずーっと、朝起きて(あんまり寝れてない)会社行って働いて、味のしない飯を食いぼーっとずーっと「嫌な気分」が続くんですけど、…

自閉症スペクトラムって何ですか

自閉症スペクトラムを検索してみると色々わかるが、そういうジャンルがあるだけで、全員違う。タイプ別に様々な不幸があるらしいことがわかった。 私は自閉症スペクトラムであって専門家ではないので、感想を言えば「生まれつき個性的な付き合い難い奴」と言…

自閉症とうつ病と私

1979年生まれ 男 既婚 子あり 数年前医師にうつ病と診断され約2年間薬を服用。減薬の末にうつ病を克服。その後妻の勧めで精神科医による診断を受け自閉症スペクトラムであることがわかる。 と、言う事になっているが、実際にはうつ病は克服してはいない。薬…