re_bor_nの日記

鬱と自閉症スペクトラムのおじさんの話

自殺願望と恐怖感

今では全然無い自殺願望ですが、一時期は高い所に居ると飛び出してしまいたくなってました。物凄く怖いから飛ばないんだけど。

ずーっと、朝起きて(あんまり寝れてない)会社行って働いて、味のしない飯を食いぼーっとずーっと「嫌な気分」が続くんですけど、この嫌な気分がなくならないと、生きてる時間ずーっと嫌な気分なんです。「これ、生きてる意味ある?むしろ生きてると辛いから死んだら楽じゃね?って言うか嫌な気分無くす方法他に無くね?」って考えちゃう病気なんです。諸説あるけどそういう感じなんです。しょうもないミスとか、後悔とか、貧困とか、イジメとか、そういうのんから逃げられる方法の一つの選択肢なんですよね。些細な事で「嫌な気分」度数が高い状態を維持し続ける為、逃げ場がない。でも、死ぬのめっちゃ怖い。

子供と妻に申し訳なさすぎるけど、パパはそんな風に泣きながら会社行ってました。

生きてて良かったと思うし、今もそんなに変わらないけど、少しくらい戦えます。